改修へ①

現在お引越し中の牧野。

 

新たな家はyahoo地図でもなんとかギリギリこの辺かなーと わかるくらいの山奥手前。

元々蔵だった所を改造した家である。

 

以前住んでいた人の気配も消え始め、カメムシの棲家みたいになっていた。

家全体に湿気が溜まっていて、居間であったろう場所の大きな座卓の天板がカビている。

畳も、カビている。

蔵の土壁が風化して剥落し、そこら中何かの巣や卵がへばりついている。

 

「おお、これは強敵だ。何日かかかるな。」

とりあえず今日は軽く掃き掃除、1階の1部屋分の窓や天井・床をキレイにした。

 

これから改修の様子をちょくちょくアップしていきます。

(今回は写真を載せると人によっては目に余るものがあると判断しました。)