バイト

今日から人生初の長期バイトだ。

今まで、短期とか画廊とか美術館とか、

そういう普通じゃないのばかりやってきたから、

どんな感じなのか掴めない。

 

学生中はとにかく制作しようって、研究しようって

バイトもせずに、作品を売ったり、仕送りを削ったりで

なんとかやってきていた。お金も貯まった。でもそれももうない。

工房設備の初期投資はかかるなー。

 

社会に出て、3ヶ月はどうにかなったけど、

まだ駆け出し。なかなか難しい。

生きてくって大変だなーと思いつつ。

生きてくのって楽だよなと思う。

 

倒れなければ良いのだ。

この生命さえあれば、何だって、やってやれないことはない。

バイトして、制作して。だんだん制作の時間を増やせばよい。

 

さあ、バイトバイト。そろそろ時間だ