吉川さん

昨日、朝日町の創遊館で「人権啓発・心のふれあいコンサート」というものがあり、

知人に誘われて行ってきました。

 

バイトを終えて当日の朝3時ごろに床についたので

コンサート前ギリギリになって起床。即向かったのでした。

 

まずオペラがあり、続いて「あめっかぜ」さんの歌。

「どっこいしょ節」は少し恥ずかしかったけど会場皆で踊りました。

 

そして第3部、世界的に有名なチェリストの吉川よしひろ さんのソロがありました。

とても予想できないほどの旋律。どんどん引き込まれ時間はあっという間に過ぎるのです。

全身で奏でてて、それもまた独特で、一音一音に全力で応えているような感じ

情熱を自由に表現するだけの技術も備えていて、とても感心しました。

なにか、分野は違えど目標にしたいような方でした。

 

僕はなぜか最前列で見させて貰えたことを光栄に思います。

誘って頂きありがとうございます。