個展はじまりました!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Takeda (木曜日, 25 11月 2010 22:54)

    今日お邪魔した者です。いろいろと興味深いお話を有難うございました。そして、お疲れさまでした!
    全く何の予備知識もなく伺ったのですが、“こういう世界もあるんだ”と今はとても興味深く思っています。草木染めの色合いはニュアンスがあって綺麗ですね。
    帰り道、早速ギャラリーの看板を見に行きました。不審者のごとく看板の周囲をぐるぐる回って拝見してきましたよ。

  • #2

    まきの (水曜日, 01 12月 2010 16:06)

    遠いところありがとうございました。
    確かに僕も世の中いろんな職種があるなーと感じています。
    昔は限られた数しか知らなかったけど、大人になるだびに世界が開けていて楽しいです。

    一般の方(というと変ですが)は展示・展覧会といえば見るだけでお金を取られると考えてますが、こういった僕らの展示はタダですから、もっと気楽に入って貰えると嬉しいんですよね。僕もこの道に入るまでそういったものとは疎遠でしたけど、今はふらっとウィンドウショッピング感覚でギャラリーを巡ります。すごくレベルが高い方の展示はタダ見ですごく申し訳ない時もありますけど。

    これをきっかけにTakedaさんもギャラリー巡りしてみて下さい。

  • #3

    Takeda (土曜日, 04 12月 2010 00:11)

    お返事ありがとうございました。

    あの後たまたまE野さんとお会いし、山形市の入りやすいギャラリーの事など教えていただきました。気になる展示があれば是非足を運びたいと思っています。
    ギャラリーや展示会などというと、“知識もないし、展示作品や説明が理解できなかったり気のきいた感想が返せなかったらどうしよう”と気後れしてしまって二の足を踏む部分もあるのですよね。(今回も腰が引けながら階段登っていきました)
    牧野さんのお話も面白かったし、展示されていた作品も興味深くて、ああ別に構える必要もなかったみたいと思いました。
    そうやって気軽に楽しんでいいという事が分かったのも大きな収穫です。