How Barrier is

そう、忘れてました。

 

日曜日に仙台に行ってきたのです。

 

先輩に会いにいったり、

先生方の展示を見たりしてきたのですが

 

印象に残ったのが仙台メディアテークでやっていた

「いま、バリアとは何か」 です。

 

バリアフリーの話なのかと思ったのですが、入場料100円の安さに勢いで見てきました。

現代人の、はたまた文明の無意識に潜んでいる障壁と言ったらよいのでしょうか

そんなテーマの展示だったように思います。(間違ってたらすみません)

 

仙台在住者の方の色んな生活品が宙吊りになっていて、その中に何箇所も映像が点在してるのです。

ヘッドホンを被ると映像の音声が聞けると言う感じで。

 

最初は壁の無い開放的な空間に、お洒落な宙吊りだったので、数分で見て終わりかと思ったのですが

 

映像を見ているうちに、じわじわと伝わってくるものがあり、なんだかんだ1時間ほど滞在した気がします。

時間と空間をワープするような気持ちでした。まだの方は是非!

 

仙台メディアテークで12/26までですって!