小国へ

先日岩手へ行ってまいりまして

 

山形で奥山峰石さんの展覧会を見て

岩手で中尊寺金色堂を見て

後輩の鈴木祥太くんの展示を見て

後輩の実家でバケツジンギスカンをして

翌日、小岩井牧場へ行き

ぴょんぴょん舎で盛岡冷麺を食べ

帰りに仙台で赤木明登さんの展覧会とメディアテークの展示を見てきました。

いろいろと勉強になりました。そして楽しかった!

 

その翌日(昨日)は山形県の小国町にある廃校「旧小玉川小中学校」へ

甲冑をつくってる後輩が今年からその廃校に住みながらアトリエを構えたのでした。

他にも映像の方と油画の方がおり、はじめまして展のような感じでオープンしています。

6月24日までオープンしているそうです。10時~17時。

興味のある方は是非見てください。甲冑試着できます。

 

僕らが利活用してる旧立木小も廃校に見えないのですが、小玉川も廃校に見えないほどキレイでした。

すごく色んなことを考えさせられました。改めて。